ヨーゼフのお役立ちコラム

column

  • ホーム
  • ヨーゼフのお役立ちコラム

【大人気】ヴィーガンシュレッドチーズのご紹介!!

【大人気】ヴィーガンシュレッドチーズのご紹介!!

乳不使用なのにとても美味しいチーズ、アレルギーの方はもちろん、ヴィーガンの方や脂肪が気になる方など幅広く人気の商品。今回はその大人気のヴィーガンシュレッドチーズをご紹介します。

スーパーなどでもよく見かける乳製品の代替品。例えば、牛乳→豆乳、バター→マーガリン、生クリーム→ホイップクリームはよく見かけますよね。でも、あまり見かけないのがチーズの代替品です。はたして乳アレルギーやヴィーガンの方はチーズに関してはあきらめないといけないのでしょうか。

そこでぜひ試してもらいたいのが、今回ご紹介するヴィーガンシュレッドチーズです。しかも、乳不使用とは思えないぐらい、とても美味しくてチーズそのままなんです!オーブントースターでこんがり焼いたり、レンジにかけるととろけるチーズのようにとろとろに!こちらのチーズを食べてみると「どうせ代替品」という概念が覆されます。味も食感も従来のチーズと同じように使えるすごい商品です。

チーズ好きな人がどうしても気になってしまうコレステロール。一般的なシュレッドチーズで使用されるモッツァレラチーズに含まれるコレステロール値は100g当たり62mg。これって、よくステーキで食べられる牛肉の部位、サーロインのコレステロール値とほとんど変わらないって知っていましたか?(サーロイン脂身付き100g当たりコレステロール値59mg)

血中コレステロール値が高い人は特に注意が必要といわれる食品に含まれるコレステロール。チーズもコレステロールを多く含む食品の一つですが、それをヴィーガンシュレッドチーズに変えるだけで大幅カット!チーズ好きにとっても嬉しい朗報ですね。

※コレステロール値は文部科学省食品データベースより抜粋

乳不使用のチーズは探せばあるのは確かです。その多くは大豆(豆乳)を使用し、作られています。そのため、大豆アレルギーも持つ方は食べることができません。しかし、ヨーゼフが販売するヴィーガンシュレッドチーズは大豆も不使用なんです。大豆ではなくひよこ豆を使用することで、アレルゲンフリーを実現しています。もちろん、大豆以外にも各種アレルギーに対応しているため、食物アレルギー特定原材料28品目全て不使用を実現しています。

◆乳アレルギーの方の食事として
ヴィーガンシュレッドチーズは乳製品を一切使用していません。そのため、乳アレルギーの方でも安心してお召し上がりいただけます。

◆乳以外のアレルギーがある方にも
28品目のアレルゲン原材料不使用だから、みんなと同じお食事で食卓を囲めます。

◆ヴィーガンの方にも
牛乳やはちみつを含む動物性原材料を一切使っていないので、ヴィーガンの方にも安心してお召し上がりいただけます。

◆コレステロールが気になる方にも
普通のチーズと比べてコレステロールが99%カットされているので、コレステロールを気にすることなくチーズと同様にご使用いただけます。

◆普通のシュレッドチーズと同じ使い方で
チーズのように使えるので、いつものようにピザやグラタンが作れます。

いかがでしたでしょうか。ヴィーガンシュレッドチーズはヨーゼフのスタッフみんながおすすめする、本当に試してほしい商品の一つです。きっと、使ってみるとそのおいしさにビックリするはずです!それでいて、アレルギー対応やコレステロールカットと嬉しいことばかりです。少しでも気になった方はぜひ試してみてください!

■[冷蔵]ヴィーガンシュレッドチーズ

ページトップへ