こだわり自然食品・アレルギー対応食品【ヨーゼフ】公式サイト


果物と野菜入り玄米のパンケーキ

果物と野菜入り玄米のパンケーキ

生地に果物と野菜のスムージーを練りこんだ、栄養満点のパンケーキ。素材の甘さときび砂糖の素朴な甘さがベストマッチ!卵・小麦・乳不使用のアレルギー対応パンケーキです!

食物アレルギー対応一覧
※カラー表示:原材料に含まれる / グレー表示:原材料に含まれない

今回使用する商品

砂糖不使用 玄米粉入りパンケーキミックス グルテンフリー 50g
baby bio有機ベビースムージー (アップル・キャロット) 大さじ2
鹿児島喜界島 粗糖 小さじ1.5~2
有機豆乳 無調整 45g
・油 大さじ2/3

① 分量外の油をフライパンに敷き、スプーンで生地をすくい入れる。(中火の弱め)

② 両面に焼き色が付いたら完成。

※大豆粉が入っていて焦げやすいので注意!中まで火が通っていない場合は、ラップなしでレンジで加熱してくださいね~

砂糖不使用 玄米粉入りパンケーキミックス グルテンフリー

■砂糖不使用 玄米粉入りパンケーキミックス グルテンフリー

米粉のもちもち食感でふわふわに焼き上がり!

小麦粉を一切使用していない玄米粉入りグルテンフリーパンケーキミックス!国産の米粉と大豆粉が主原料で、砂糖不使用ですがほんのり甘さが感じられます!ほどよい塩気もあるので、おかず系パンケーキにもぴったり!米粉よりやや茶色がかった焼き色に仕上がります。焼いた感じはふわっふわで、卵と牛乳の代わりに油と豆乳(水でもOK)を入れれば、完全植物性原料のパンケーキが出来上がり!

砂糖不使用 玄米粉入りパンケーキミックス グルテンフリー

baby bio有機ベビースムージー (アップル・キャロット)

■baby bio有機ベビースムージー (アップル・キャロット)

安心の有機果実だけでつくったベビースムージー!生後6か月頃から!

有機りんご、有機にんじん、有機レモンだけで作ったストレート果汁のベビーフード!にんじんのクセがなく飲みやすい味なので、野菜嫌いなお子さんにもおすすめ!大人も満足できる優しい甘みです!大きめキャップでお子さんの誤飲防止。キャップを開けてそのまま食べさせてあげられる、持ち運びにも便利な簡単スムージーです!

baby bio有機ベビースムージー (アップル・キャロット)

鹿児島喜界島 粗糖

■鹿児島喜界島 粗糖

まろやかで上品な甘み!このお砂糖を原材料としている商品が何点も!選ばれる味です!

奄美群島のひとつ鹿児島県喜界島は、日本でも珍しいさんご礁が隆起してできた美しい島。そこで栽培されたさとうきびはコクのあるまろやかな甘みが特長で、島の大切な財産。 島の人々が丹精こめて育て上げたさとうきびを、島内の製糖工場で風味を生かした製法で味わい深く仕上げました!

鹿児島喜界島 粗糖

有機豆乳 無調整 200ml

■有機豆乳 無調整 200ml

こちらの有機豆乳はとにかく美味しい!

豆乳好きな方にも苦手な方にも胸を張ってご紹介できます!こんなにすっきりとしてまろやかな無調整豆乳は初めて!有機大豆だけを使用し、大豆本来のおいしさを引き出す製法で作られた、おいしさを追求した自然派志向の豆乳!

有機豆乳 無調整 200ml

「えがおキッチン」いしい みき 〈アレルギー対応料理研究家〉

大人になってから原因不明の蕁麻疹に数年苦しみました。あらゆる病院に行くも原因不明で症状は悪化するばかり。アナフィラキシーショックによる危険状態になり、ようやく専門の大学病院で小麦アレルギーと判明しました。現在は誤飲の場合に備えエピペンを所持し、小麦の除去食生活をしています。

除去生活をするなか小麦の代用となる米粉について学びましたが、米粉料理は失敗の連続で米粉の扱いづらさを感じました。また日本で小児期に一番多いとされる鶏卵ですが、米粉以上に卵の代用は難しいです。その様な思いから、代用できる製品を研究しレシピを考案しています。

えがおキッチン公式サイトはコチラ >