こだわり自然食品・アレルギー対応食品【ヨーゼフ】公式サイト


野菜たっぷりあんかけ焼きそば

野菜たっぷりあんかけ焼きそば

グルテンフリーのインスタントラーメンを使用したアレンジメニュー!野菜がたっぷりとれるお子様にも人気間違いなしのあんかけ焼きそばです。インスタントラーメンを使ったとは思えないおいしさ!簡単に作れるのでランチにピッタリ!!

食物アレルギー対応一覧
※カラー表示:原材料に含まれる / グレー表示:原材料に含まれない

今回使用する商品

インスタントとんこつ風ラーメン(他の味でも)
大豆ミート(お好みで) 適量
・お好みの野菜(白菜、太ネギ、ニラ、人参など)
・水 500cc
・ごま油 適量
・水溶き片栗粉 適量

① 麺を茹で、水切りし軽くキッチンペーパー等で水分を取る。

② ごま油を敷いたフライパンに麺を入れ焼き色が付くまで両面を焼き皿にのせる。

③ 同フライパンにごま油を敷き、野菜と大豆ミートを入れしんなりしたら水500ccを入れスープの素を入れる。

④ 煮たったら水溶き片栗粉でとろみを付ける。(味をみて薄い場合は醤油で味を整える。)

⑤ 麺にかけ完成!残ったあんはスープにどうぞ〜

※麺が箸で切りづらいので、皿に盛る前に包丁やキッチンバサミで切ってからあんをかけると良いです。

インスタントとんこつ風ラーメン

■インスタントとんこつ風ラーメン

意外と見つからない!グルテンフリーインスタントラーメン

小麦を一切使わずに作った、グルテンフリーインスタントとんこつ風ラーメンです。豚骨が入っていなくてもとんこつ好きを満足させる味わいです。健康を考えながらもインスタントラーメンを食べたいという方にお勧め!乾燥めん使用なので長期保存可能。米粉専用工場にて専従の職人により製造された商品です。

インスタントとんこつ風ラーメン

クイックソイ ミンチタイプ

■クイックソイ ミンチタイプ

湯戻し済みだから本当に簡単!パッと開けてサッと入れるだけ!

ヴィーガンの人へはもちろん、お肉を控えたい方、お肉がない!という時用の保存食にもお勧め!国産大豆を100%使用した、お肉のような食感の大豆加工品。湯戻し・水切り不要、袋を開けてすぐ使えるレトルトタイプです。味付けはしていないので、いろいろなお料理にお使いいただけます。

クイックソイ ミンチタイプ

「えがおキッチン」いしい みき 〈アレルギー対応料理研究家〉

大人になってから原因不明の蕁麻疹に数年苦しみました。あらゆる病院に行くも原因不明で症状は悪化するばかり。アナフィラキシーショックによる危険状態になり、ようやく専門の大学病院で小麦アレルギーと判明しました。現在は誤飲の場合に備えエピペンを所持し、小麦の除去食生活をしています。

除去生活をするなか小麦の代用となる米粉について学びましたが、米粉料理は失敗の連続で米粉の扱いづらさを感じました。また日本で小児期に一番多いとされる鶏卵ですが、米粉以上に卵の代用は難しいです。その様な思いから、代用できる製品を研究しレシピを考案しています。

えがおキッチン公式サイトはコチラ >